お知らせ

ご来館のお客様へのお願い(コロナ感染症感染防止対策について)

カメイ美術館ではコロナ感染症感染防止対策のため、下記のような取り組みを行っております。

何卒ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

<開館時間の変更>

当面の間、開館時間は午前11時~午後4時まで(最終入館午後3時30分)とさせていただきます。

 

<お客様へのお願い>

・マスクの着用をお願いいたします。

・手洗い、手指消毒のご協力をお願いいたします。

・他のお客様との間隔を2メートル程度お開けください。

・混雑した際、入場制限をさせていただく場合がございます。

・できるだけ会話はお控え下さい。

・37.5℃以上の発熱や咳き込み等の症状があるお客様は入館をご遠慮願います。

・咳エチケットにご協力をお願いいたします。

・作品には手を触れないようお願いいたします。

・10名以上の団体でのご利用はご遠慮下さい。

・学校や団体でのご見学の際は、あらかじめご連絡をお願いいたします。

詳しくは、団体利用についてをご確認ください。

 

<当館の取り組み>

・館内各所に消毒液を設置しております。

・ドアノブ、手すり、トイレ等、直接お手が触れる箇所の消毒を行っています。

・職員は毎日検温し、健康管理に努め、マスク着用、手洗・消毒、うがいを徹底しております。

・館内は外気を取り入れ、適切な換気を行っております。

・受付での対応について

検温機での検温をお願いいたします。

透明のアクリルボードを設置しています。

トレーを用いてチケット等の受け渡しをしています。

受付は代表の方1名でお願いいたします。

・大きな手荷物のお持ち込みはご遠慮願います。

・ミュージアムショップ、蝶ワークシート、こけし絵付け体験は休止しています。

掲載 2022年07月07日

Home> お知らせ>ご来館のお客様へのお願い(コロナ感染症感染防止対策について)