アーカイブ

「伝統こけし最新工人録」出版のお知らせ と 内容の訂正とお詫び

この度、『伝統こけし最新工人録』 第3版を出版しましたのでお知らせいたします。

 

現在活動をしている全国の伝統こけし工人の方々の顔写真、プロフィールとともに、

各人が受け継いできた伝統的な型に加え、伝統を踏まえた上で新しい意匠を盛り込んだ型など、

代表的な作品2本を依頼し、制作していただいたこけしを掲載しています。

 

※内容に誤りがありましたので下記のとおり訂正いたします。

皆さまにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

・誤)p110 下段 水戸寛 本文ひとことの上に00 と誤植 00の削除をお願いします。

 

・誤)p156 長野県 芹澤洋治没年 昭和30年  ・正)平成29年

 

・誤)p158 最後の行 野矢俊文-野矢里志

・正)p158 下から10行目の瀬谷重治の後ろに移動

 

・誤)p170 12行目 石井晴朗  ・正) 石井誠朗

以上

 

 

 

 

カメイ美術館のショップで販売いたします。

ご来館が難しい場合は、通信販売もいたしております。

詳細は以下の通りです。 ご不明な点はお問い合わせくださいませ。

20180829155955-0001 (529x800).jpg   価格:2,500円(税込)

 

 

<通信販売お申込み方法>

郵便局備え付けの払い込み用紙にご住所、お名前、電話番号、通信欄にご希望の書籍名、冊数をご記入の上、下記の郵便振替口座にてお申し込み下さい。入金の確認ができ次第お送りいたします。

 

●お支払い方法

口座番号 02220-1-6356
(公財)カメイ社会教育振興財団


※ 恐れ入りますが、振込み手数料、送料はご負担下さいますようお願いいたします。

 

●送料について
<クロネコヤマト DM便の場合>

2冊まで対応・・・・82円
※配達時の紛失・破損があった場合、商品の補償はございません。
配送日数は、発送日から3日~4日目となります。
ポストへの投函となります。
マンション、アパートに配送の場合は、マンション名、アパート名もお知らせください。

<その他>

レターパックや、宅急便(着払い)などでも承ります。
ご希望を通信欄にご記入ください。
レターパックライトの場合は360円、ポストへの投函となります。                                               レターパックプラスの場合は510円、対面での受け渡しとなります。
※配達時の紛失・破損があった場合、商品の補償はございません。

※4冊以上ご希望の場合は、お問い合わせをお願いいたします。

 

掲載 2018年09月18日

Home> アーカイブ 一覧